SSブログ

消費者金融 取り立て [消費者金融 ブラック OK]

現在取り立ては、法律で厳しく取り締まられています。
違法な取り立てを消費者金融側がしてきた場合は、対処法もあるようです。


私生活や仕事の妨げになるような取り立ては禁じられているようです。

よくテレビなどでは張り紙やドアを叩くような取り立てのシーンを目にしますが、あれも法律違反です。
脅したり罵声を浴びせるような事も許されていません。

昔は上記のような取り立てが行われていましたが、
現在ではそのような事はないので安心して良いと思います。

しかし、取り立て自体がなくなったわけではありません。
何らかの方法で取り立ては行われるようです。

電話が掛かってきた時点で対応できれば、その先に進む事はないようです。


万が一、違法な取り立てが行われた場合は…
警察に通報、法律の専門家、公的機関に相談などを行いましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブラックok 消費者金融 融資フクホー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。